SSブログ

わたし待つわ 【ぐーのこと】 [ぐー 1才~2才]

ぐーは待ってるニャす!
DSC09292.JPG

ずっと待ってるニャす!DSC09301.JPG

じー
DSC09298.JPG

キョロ
DSC09300.JPG

身を乗り出したり(むむっ?!)
DSC09308.JPG

後方確認したり(キュピーン)
DSC09311.JPG

短いおててを組んでみたり(ふむ・・)
DSC09313.JPG

「ニャす・・」
DSC09317.JPG

「来たニャす!!」
DSC09326.JPG

ビヨーン!!
DSC09331.JPG

「違ったニャす」*^^*DSC09342.JPG

「ふぅ」
DSC09346.JPG

「んー」
DSC09347.JPG

「あ!!!!!」DSC09348.JPG

「つかまえたニャす~[黒ハート]
DSC09360.JPG



☆買っつまった☆
アフタヌーンティーで見つけて、衝動買いしてしまいました!

猫のプレート
DSC09606.JPG

1枚だけじゃないの・・[るんるん]
DSC09608.JPG


☆和食☆
全体の色がこっくりしてくるからか、秋になると「和」にひかれます。
食事もそう!思いっきり和食が食べたくなって、
さばの味噌煮、筑前煮、栗ごはんと豆腐の味噌汁を作りました!
DSC09585.JPG

がんばってるでしょ~と母に写メを送ると、すぐに返事が!
「すごい!どうしたの?!ぐーパパの誕生日??!!安心した!!」(笑)

男勝りに働きっぱなしの母の元であまり家事の手伝いをすることなく育ち、
そのまま女性がめっちゃ強いイギリスへ留学なんてしてしまったもんだから、
「女性が家事をするなんて思うなバーロー!!」なんて思っていたときもありました。エヘ *^^*
ま、今でも、奥さんは家事をして当たり前。できて当たり前という考えに抵抗はありますが。
(だれだって、向き不向きはあるもんね~?)
でも、料理って楽しいですね。ちょーっとずつ、開眼している今日この頃ですー[ぴかぴか(新しい)]


ランキングに参加しています。1ポチしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ

 




nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

まぐろとわさび

栗ご飯作って欲しいにゃす~~!
猫のお皿、アップリケみたいで可愛い。
最近、写真ばかりで雑貨屋さん巡りしてないのでこんな素敵グッズ紹介嬉しいで~す。
by まぐろとわさび (2008-10-21 08:20) 

ろき

ぐーさん あんまり押すと ジジが落ちそう・・・
光を捕まえたのね。何を待っているのかと思いましたよ。
和食ですねー 美味しいですもん。
私は作るのは好きですけど、片付けるのは苦手です。
とてもヘタクソで時間がかかってしまいます。
テキパキ片付けられる人を尊敬してしまいます。
今度栗ご飯作ってくださいねー 作り方わからないです。

by ろき (2008-10-21 08:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ぐーちゃん、何を待っているのかと思ったら…。光ですか!可愛いな~。
横顔、可愛すぎです~。ほっぺっぽさ(?)が可愛くて可愛くて…。
アップもメチャクチャ可愛い!美猫!
和食づくし、とっても美味しそうです~!
具沢山でたまりません~!私もお邪魔して御馳走になりたいくらいです。(笑)
by skimble (2008-10-21 09:13) 

oreo

おぉぉぉぉぉおおおおお!!!←興奮
すごい和食-----!!すごい上手じゃないニャすか!!
めちゃくちゃ美味しそう~♪
それを今度食べさせてYO!(*^_^*)
母に写メ=やこに写メと勘違いしちゃった(爆爆)
これは料理上手としか言いようがないよ~♪

ぐーちゃん♡手短っ(大爆爆)

by oreo (2008-10-21 09:57) 

yacco

おぉぉぉぉぉおおおおお!!!←興奮
ごはんちゃんと作れるんじゃんー!←失礼
脳ある鷹は爪を隠す作戦だったんだなっ←汚い作戦だ(爆)
こんどごちそうしてね~ん(*^^*)



by yacco (2008-10-21 18:15) 

yacco

↑のうある鷹の「のう」はこの字であってる?(笑)
by yacco (2008-10-21 18:17) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ぐーちゃん、くりくりの目が可愛いですね。
何をじーっと待ってるのかと思いきや、光を追いかけていたんですね。 和尽くしの食卓、上品においしそうですね。
by mito_and_tanu (2008-10-21 21:46) 

Rae

ぐーちゃん(#^。^#)
10枚目のお姿が特に可愛いのです♡
ごはん、おいしそうね~。栗ごはん、いいな。
私の場合、料理ってたのしーって思う時と、めんどくせーって思う時と波が激しいのよねー(^^;) 
by Rae (2008-10-21 22:22) 

Chee

おぉぉぉぉぉおおおおお!!!←興奮
ごはんちゃんと作れるんじゃんー!←失礼失礼

あのねえ、たぶん
「能ある鷹は…」だと思うニャす。(* ̄m ̄)プッ
私にも作って〜〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ぐーニャすは、いつもかわいいニャす。
by Chee (2008-10-22 01:36) 

ぷち

ぐーちゃん、待ってるのね。
しかも途中で間違えちゃうし(笑)かわいいな~~♪
すごーい、美味しそうなご飯。
うちに届けて~(笑)
by ぷち (2008-10-22 12:05) 

yacco

>ちー
あ!やっぱり間違ってた!?(爆)
by yacco (2008-10-22 18:29) 

coco

☆まぐわささん
会社の帰り道にアフタヌーンティーがあるので
ついつい寄って散財してしまうんですよ~^^;
栗ごはんは、入れて炊くだけの簡単セットです*^^*

☆ろきさん
ろきさん、ナンも作ってましたもんね!すごいですよ~♪
わたしはまだまだ、人に作るのは緊張してだめです(><)
片付けの方が気楽です^^

栗ごはんは、入れて炊くだけの簡単セットです*^^*(←2回目)

☆scoskiさん
ほっぺっぽさのことを言ってくださったのは、
scoskiさん初めてですー!わたしも好きなところです♪
そうかぁ。ほっぺっぽいんだ。
ぐーが一番興奮するのは、光なんです。スキンブルくんは
なにが一番好きなんでしょー?

☆oreoさん
そうでしょーーーーーー???!!!
栗ごはんはセットものだけど、あとは手作りよぉ♪
でも、2人分作ったあとは、鶴のはた織りみたいに
げんなりしてたの(笑)

☆yaccoさん
そうなのよーーーーーー!!!
作ったあとはゲッソリするけど(爆)
「脳ある鷹」、チーチーの指摘があるまで気づかなかった^^;

☆mito_and_tanuさん
コメントありがとうございます!
光はぐーの大好物なんです^^
秋は和が似合いますよね。

☆Raeさん
お、そうですかー♪10枚目は妙にぐーが長いので
載せようかどうしようか迷っていたんですけど
載せてよかったです♪
私も波が激しいです!すごく同感です!
やらないときはなんにもしません!(笑)

☆ちーちー
やるのよやるのよーーーー!!!!
やるときだけやるのよーーーー!!!(←当たり前)

ちーちー、復活したの?

☆ぶちさん
届けません~!(笑)
料理モードがONになっているときは、妙にがんばるんですよね!
このときがまさにそうでした!風邪ひいてるのに、もくもくと
作って^^; 今はOFFです(^▽^;

☆ふみさん
niceありがとうございます!


by coco (2008-10-23 17:45) 

fuchichi

すっごい美味しそうなんですけどぉぉぉ!!
やる時はやるってかんじでこういうの大好きよ♪

それにしても、ぐーちゃんはかわいいニャすね!!

あたしもミラーで光反射させてあげたら、
かわいい声で「どこいったにゃ~」って言ってたもん。

「あれはね・・いないんだよ。。。」って言っても、
「みー・・・」っていうから、また反射させちゃうのよね。。。。

そんなこんなで夕方でした・・(笑)
by fuchichi (2008-10-25 00:53) 

まつきち

これは捕まえるのが難しいですね~。
うちの猫たちもよく反応してます。
そのお皿衝動買いする気持ちわかります!
私もアフタヌーンティーへ行きたくなりました。

by まつきち (2008-10-28 00:54) 

coco

☆ふきちゃん
そんな会話してたの~!そりゃぁ夕方になるねぇ(笑)
早くまた遊びにおいでー♪
そうそう、ふきちゃんが前回遊びにきたときに、
料理の中でも特に煮物をやるかなーって言ってたから、
がぜん煮物に興味がでちゃって。私の中ではない分野
だったの!だから、筑前煮を作ってみたよー。
でもねぇ。味はイマイチだったの(爆)

☆まつきちさん
にゃんずは光が大好きですよね~♪
なんて安上がりなんでしょう!(笑)
この猫プレートかわいいですよね!
我が家では、1枚がにんにく置きになって、
もう1枚は手持ち無沙汰な感じで置かれてます(笑)

by coco (2008-10-29 11:30) 

カトリーヌ

ぐーちゃん、何を待っているのかと思えば光ですか!
よかった 虫じゃなくて(●´ω`●)ゞ
ニャすニャす かわいいニャす(゚∇^*) ♪
ネコプレートかわいいです!!私も買っちゃいそう(笑)
わー、すごい!!しっかり主婦されていますね(≧▽≦)
どれもすごく見栄えもよくておいしそうですよぉ(゚ー,゚*)ジュルルル
料理はキライじゃないですけど、気が向いたときしか作りません(爆)
by カトリーヌ (2008-10-29 17:39) 

あきこ

おかずがウインナーじゃなくてあんしん♪
なーんつって。
ゴメンナサイ。。。。。。
by あきこ (2008-10-29 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。