SSブログ

恐怖!青の洞窟編 [My 結婚式&披露宴]

ハッピーボジョレーヌーボー!!
生まれて初めて、ボジョレーをボトルで買いました。大人・・♪



ぐーはボジョレーよりもコルクに興味津々(笑)


お味の方は・・・うむむむむぅ。
私は今、ボジョレーをほっておいて、小樽ニセコワインを飲んでます^^;

☆追記☆
昨日はしぶくてしぶくて「なんじゃこらー!!」だったのですが、今日は
結構飲めました。1日で味が変わるんですね。

さて、いよいよ「青の洞窟編」です
(かなり長くなったので、お時間のあるときにでも・・)

ちなみに、青の洞窟とは、小さな入り口からは予想もできない数十メートルの広大な空間が
内側に広がり、水中に伸びている穴を通して水面から洞窟全体が紺碧の光を帯びて、
神秘的な雰囲気を持つため、人気ある観光スポットとなっているところです。
(Wikiからひっぱりました

カプリ島にある「青の洞窟」へ行く日、私たちはすでにラヴェッロを離れ、
世界遺産の眺めを持つ港町、アマルフィに滞在していました。



朝、ウキウキしながらジェット船に乗り込むこと、小1時間。



11時にカプリ島到着。
青の洞窟行きの中型船チケットをダッシュで購入!

「順調にいけば、中型船に30分乗って小舟に乗り換えて、すぐに青の洞窟。
午後はカプリ島散策をゆっくりできるな~♪」

なんて思っていたら、さすがイタリア!そんなスケジュール通りいくわけありません!

まず、「この船はツアー用だからだめ!次乗れるよ!」と言われつづけて
トイレもない、ドリンクも買えない船着場でうろうろし続け、1時間後に中型船へやっと乗り込む。


中型船に揺られて30分、青の洞窟近くに到着するも、青の洞窟へは
小舟に乗り換えないと入れません。炎天下にさらされ、「うぅ・・トイレ・・」と
思いながらその小舟を待つこと、またもや30分強!



「も、もう、いい加減、だめです。
喉も乾いたし、トイレも行きたいし、船酔いもしてきたし、、、」



と、とことん参っていたら、陽気な船頭さんが登場!
私たちとほかのカップル2組を小舟に乗せてくれました!




でも、すっかりヘタレになっていた私は、あまりにも小さい青の洞窟の入り口を見て超パニック!!
(不運にも、中型船が近くに着いたばかりで波が押しよせ、さらに入り口が小さくなっていたのです;)


「具合が悪いから下ろして!お願い~!」と船頭さんに懇願するも、
陽気な船頭さんは「中はキレイだよ!大丈夫!大丈夫!」とにっこり。
ぐーパパは私のあまりのパニックぶりに、「このまま海に飛び込むんじゃないか?!」
と本気で心配したようです。

そうこうしているうちに、青の洞窟の中へ!!

船頭さんがフラッシュありバージョンとなしバージョンで、写真を撮ってくれました。
ありバージョンはおぞましいことになっているので、なしバージョンをどうぞ!


※シルエットクイズかい!!(笑)



ぐーパパは洞窟内でがんばって写真を撮っていたのですが、
まともな写真が全然撮れなかったため、洞窟から出るときに
急遽動画へ切り替えました!ドラマチックな動画をぜひどうぞ♪

「よかったー♪」と日本語で喜んでくれる船頭さんを尻目に、
「Can we go there?」と、トイレに行きたい私は地上を目指して必死^^;



ボロボロの状態で下ろしてもらい、念願のトイレのあと、イタリア猫4号発見!




続いて5号発見!ぐー?!


小舟に乗り、中型船に乗り、最初の地点まで戻ったのは14時!
3時間におよぶ長旅となりました。

よーし、気をとりなおして、16時半の最終便までカプリをゆっくり散策するぞ!




素敵な街並みのカプリは、どこを歩いても気持ちよく^^




イタリア猫6発見!




気ままに追いかけてみたり・・・




なんてやっていたら、小路の多いカプリ。まんまと2人そろってすぐに迷子に^^;

最終便が出る直前ギリギリに、やっと発着場に到着!と思いきや、
「この船は違うだよ。あっちだよ」といわれ、さらにさらに猛ダッシュ!





そんなこんなで、ヘトヘトになってホテルに戻った私たちでした。
もう、もう、、、青の洞窟なんて行くかー!!!(笑)

※青の洞窟、ツアーで行くと楽だと思います。中型船に乗るのも、
 小舟に乗るのも、ツアーのお客さまが優先されていたので^^


☆いただきました☆
スコティッシュフォールドのクリスくんとゆずたん、そらたん、うさぎのぷぅちゃん、
そして色々な仲間たち(笑)が登場する、「黒いタイツと白いたび.R」のCheeさんから、
もふもふ愛好会の会員証と、お手手パンをいただきました!!!

か、かわいい・・・・
このくまちゃんは、Cheeさん手作りなのかなー?



お手手パンには、「Happy Wedding!」って入れてくれてるよ~(T▽T)



Cheeさん、ありがとうニャすー☆
大事に使う・・というか、飾らせていただきます!
そしてもふもふに励みまーす



ランキングに参加しています。1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

あつこ

あ!!『青の洞窟』そういえば、世界絶景スペシャルみたいな番組で見ました~!!
いや~ん、めっちゃ綺麗な景色がいっぱい~
すっかり妄想旅行を堪能させてもらいましたよぉ~v(^^)v 

で、なんとなくトイレに執着するcocoさん、私と同じ匂いを感じるのは気のせい?
お笑い気質ですよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by あつこ (2007-11-17 20:02) 

miacat

遅れちゃったけどご結婚おめでとうございます♪
可愛い花嫁さん~。
『青の洞窟』ってもっとロマンティックかと思ってたら、意外とサヴァイバルなのね・・・
船頭さんがイケメン!さすがイタリア(笑)
↑えっ?あつこさんと同じ匂いなの??
by miacat (2007-11-17 20:22) 

カトリーヌ

青の洞窟、行ってみたいですぅ♪すごいキレイな青♡
でもかなりせまーいところみたいですネ^^
cocoさんの悲鳴が聞こえましたヨ(;´▽`A
↑船頭さん、ホントイケメンですよね♡(←何このハート)
イタリアはあちこちにネコがいて、私も思わず撮りまくりました(*^ ^*)
イタリア版ぐーちゃん、もふもふ具合が似てますね(♥^-゜)v
ホンモノのぐーちゃんも相変わらずかわいいっ♡
by カトリーヌ (2007-11-17 22:17) 

SAKANAKANE

「コルクは寝ません」が笑えました。
まぁ、ヌーボーは、美味しさを楽しむ為の物ではありませんから・・・。
アマルフィの写真も、素敵ですね。
前々回の予告から、青の洞窟で何が恐怖だったのだろう?と思っていたら、そういうコトだったんですね。良~く分かりました。でも、フラッシュありバージョンを見せてもらえたら、もっと恐怖!だったのかな?
「あっという間に遭難者ちっく」の写真は、そう言われてみると、難民ボートのようにも見えてしまいますね。
それにしても、無事にトイレに行き着けて、メデタシめでたしでした。・・・って、「青の洞窟ってキレイですね」ってコメントになってないぢゃないかぁー!!
カプリの街並みも、ステキですね。
イタリア猫も皆カワイイですが、猫を追い駆けて行くcocoさんが一番カワイく思えました。
by SAKANAKANE (2007-11-17 23:43) 

サクラコ

フルボディ好きの私たちにはね~ヌーヴォーはねぇ~(大人ぶった会話)
青の洞窟のお話、こないだ巨大呪いの館でも聞いていたけど、こうやって記事で読んで動画も見るとこりまた面白く!(ごみん!)思い切って天然トイレって手もあったのかなぁ?(ないないっ)
イタリアンぐーちゃんは、やっぱり鼻が高いね!(ぐーちゃんもこむぎもはなぺちゃチーム。)
Cheeさんのパンは飾るんじゃなくて食べるんだよー!(爆)
by サクラコ (2007-11-18 00:53) 

エビママ

青の洞窟・・・一度行ってみたい場所の一つです☆
あぁ~♪
やっぱりキレイですねぇ!!!
写真も、とってもステキですよぉ~(*^_^*)
ぷッ(笑)
確かに、動画は焦ってますねぇ(笑)
ちょっと笑わせていただきました(ごめんなさいッ)

コルクに興味津々のぐーちゃん可愛いですねぇ♪
さすがぐーちゃん、コルクに催眠術ですかーッ(爆)!?
by エビママ (2007-11-18 11:20) 

Chee

なになにいぃ〜?!
動画は、笑える内容なのー?( ̄□||||!!見れない…。。
そして、あつこはんから同じ匂いがする発言が…(* ̄m ̄)プッ
しかも、青の洞窟レポというより、トイレに行きたかったわーレポが
中心で、臨場感溢れる感じで面白かったですわよん〜。( ̄ー☆キラリーン
街並もとっても綺麗〜。イタリア猫シリーズは、いった何号まで発見できたのか
興味津々ですー。

そして、もふもふ愛好会のご紹介とパンカードのご紹介ありがとですー。
パンはね、サクラコさんの言う通り、食べてください!(キッパリ)
by Chee (2007-11-18 11:49) 

Rae

青の洞窟、綺麗けど、なんだかイタリア人との考え方がの違いか、行き着くまで大変だし、何があっても「大丈夫!」だし(^^;)
入り口ってあんなに狭いんですねー(驚き!!)
ぐーちゃんのコルク遊び、爆笑です(^0^)
by Rae (2007-11-18 15:27) 

ゆき

☆みなさま☆
niceとコメント、ありがとうございます。
あつこはんと同じ匂いのするぐーママです(爆)

「青の洞窟編」のくせに、トイレネタばかりで洞窟風景は
ちっとも出ませんでしたね~^^; でも本当に、まともな
写真が全然なくて・・・すみません!

船頭さんイケメン!というコメントをいくつかいただきましたが・・
ですよね~!!!???(爆) 長くなるので省きましたが、
帰りの小舟に乗る際も颯爽と助けてくれたし、男っぷりも
よかったですよ~ *^^*   
by ゆき (2007-11-18 16:27) 

みきこ

ちょ、直接お祝いできず申し訳ございませんでした。
ただいま、お詫び行脚中のみきこです・・・・
とってもたのしかったようで・・・悲しさに打ちひしがれています。
なんであのまま寝てしまったのか・・・・ガビーン!!
しかしイタリ~~♪みているだけでもサイコーですかー!!!
ムッキャー!行きたい!!!
んで、今式の記事も見たんですが、ぐーままキレイ!!!
しゅてき☆です!!!
by みきこ (2007-11-19 00:51) 

花火師

めちゃめちゃ海がきれいですねー
いいなー見に行きたいです。
by 花火師 (2007-11-19 01:22) 

ろき

青の洞窟ってパスタじゃなかったんだ。(まだ言ってる)
きれいな海ですねー
最後の動画は何かの劇的な脱出シーンみたいで緊迫感ありました。
島の雰囲気もとても良いです。でも具合悪い時はじっとしていたい。(笑)
by ろき (2007-11-19 08:13) 

トーマ

青い洞窟・・・・・ここに住む魚はおいしいだろうなぁ~~って思っちゃいます。 イタリア版ぐーちゃん、耳が折れ耳だったら完璧ですね・・・。でも未来のぐーちゃんだったりしてw
by トーマ (2007-11-19 09:47) 

じゅん

イタリアにぐーちゃんが!!?Σ(゚д゚;) !
って思うほどよく似てますね^^

イタリアには行きましたが、青の洞窟は行ってないんです。
行ってみたいなぁ
by じゅん (2007-11-19 11:30) 

yacco

トイレ間に合った・・・?(爆)
洞窟はあたしたぶんムリ~~!映像で見るとすごく狭そうじゃなかった!?コワイ。。。
by yacco (2007-11-19 14:06) 

oreo

よかった~!!トイレに行けたみたいで(爆)
↑ほんと、洞窟が狭くて怖そうだった--(泣)
by oreo (2007-11-19 14:39) 

ゆき

☆みなさま☆
青の洞窟はパスタじゃありません、ろきさん!(爆)
Wikiからひっぱってきたのは、ろきさんのためです(爆爆)

もうね、もうね、洞窟の狭さっていったら本当に
ありえなかったですよー!!閉所恐怖症のひとは
完璧ダメだと思います!私は全然そういうの平気
な方ですけど、あの日は完全にやられてました^^;

トイレはおかげさまで、無事に行けました(笑)
by ゆき (2007-11-19 15:36) 

ゆき

そうそう、どうしてCheeさんだけ動画見れないんだろー??
イケメン船頭さんを見られないなんて、残念ニャす!!
by ゆき (2007-11-19 15:37) 

maguro-wasabi

イタリアってやはり光が違うよね。
あ~カメラ持って行きたい! カプリ猫にも会いたい!
しかし、青の洞窟がそんなに入り口小さいとは・・・
中は広くてキレイなのかな。カリブの海賊にあるブルーバユーのイメージなんだけど・・・
by maguro-wasabi (2007-11-20 19:35) 

ゆき

そうなんです!!光がキラキラしてました~!!
しかーしその分紫外線も強いようです!!
わたしの顔には小さな小さな日光湿疹がポツポツと!!

青の洞窟、中はとてもキレイだった、と思います!
トイレのことばっかり考えてたから記憶がおぼろなんです・・^^;
by ゆき (2007-11-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めでたい♪もふもふの儀式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。